術後 1日目

2016・11・23(水)

ようやく午前6時、限界がきて看護師さんに頼んで、管、フットポンプ、オムツもとってもらい、体を動かせるようにしていただきました。

腰が痛かったので、ベットに座る体制をとりました。

これで、トイレも自由に行ける。と思っていたが、最初の1・2回は看護師さんを呼んで下さいと言われたので呼びました。

1回目は少しフラフラしましたが、大丈夫です。

2回目はかなりしっかりした足取りでしたので、もう呼ばなくても大丈夫でした。

この日は、朝ご飯からいただきました。お腹がグーグーなっていましたのでしっかり食べたように思います。基本残すのが嫌いなので…

 

傷の痛みはあまりなく、時々虫が這った感じがありました。

(それって皮膚がくっつく時の感覚なのか!)